人それぞれ
こんばんは!
個人的にはまっていたドラマ「BF」の終わり方が衝撃的すぎてちょっと怖さを感じた公文です。

もうすぐ12月も中旬になろうとしています。
色々な影響もあり、怒涛に時間が過ぎていくのを感じます(汗)

さて、中学生たちは数週間前からの怒涛なテスト週間も終わり、数日が経ち、テストが徐々に返却されてきています。

みんなが、それぞれの結果に一喜一憂している様子です。

ただ、中にはある教科で過去最高の得点をたたき出したり、見事に100点を取ってきたり、苦手だった教科でしっかり結果を出したりと、目標に応じた結果を出している子もたくさんいました!

そして、ある学年の理科のテストに関して、なかなか難しかったようで、数日後に追試が行われるようです。

そのために、

「先生、テストの解説してほしいです!」

とお願いされたので、テストの解説を聞きたい数人を対象に解説をすることに。

少し解説するのが遅くなってしまったこともあり、帰る準備をしていた子たちもいましたが、解説を聞きたいということで、その子たちも残って解説を聞くことに。

そして、解説をしていると、解説中に落ち着きのない子たちがチラホラ…

「落ち着きないなぁ」

と話をしていると、

「でも、今までの俺だったらむしろ解説聞かずに帰ってるよ!それだけでも成長や!」

…た、確かに!!!(自分で言っているところはなんともいえませんが(笑))

改めて人それぞれ、スピードは様々ですが、なんだかんだ成長をしているんだなぁと改めて感じた瞬間でした!


みんな、しっかり復習して追試ではいい点を取るんだよ!!


今日の一句。
「成長を 感じるときは 突然に」
2023.12.08 22:39 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -