ふつふつふつふつ
こんばんは、日浦です!

夏休みスタートしました~!
小中学生がね。(笑)
高校生たちは、

「そうか~小中学生たちは夏休みか~」

と、遠い目をしていました。。
高校生たち、あとちょっとだ・・・頑張ろう・・・!

スタサポも夏休み時間帯に切り替わり、朝の10時から晩の10時まで開いています。
夏休みはどうしてもダラダラしてしまうと思いますが、その重い腰をあげてスタサポにやってきてくれると嬉しいです。

さて、夏休み期間のスタサポと言えば、中3生たち恒例の毎日4時間授業も今日からスタートしました。
初日の今日は中3生の半数・・・より多いぐらいの人数が来たかな?
例年よりも多めのスタートだった気がします。
今年は恒例の4時間授業だけでなく、授業前後の時間も色々活用してみよう!ということで、朝の時間は英単語の時間、授業後の時間は数学の時間、といった感じでプラスαの時間も設けてみました。


・・・が!!!

初日の英単語の時間にやって来たのはたったの6人・・・
フツフツ・・・フツフツと・・・・
怒りよりも悲しみがこみ上げてきます・・・(苦笑)
最初の一人が来るまでは、その時間帯に来ていた高校生にグチグチと言っていました。。
Yちゃん、グチに付き合ってくれてありがとうね(笑)

たった6人からのスタートですが、目指せ全員参加・・・!
そして磨け単語力!!!

中3生の中で英語やったるぞー!という方々。
明日も10時からお待ちしております(にっこり)
2021.07.20 22:12 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -