コンビじゃないんですけどね。
こんばんは、日浦です!

今日もたくさん笑いましたー!
あ!保護者面談の話です(笑)
私が保護者面談をするときは、いつもたくさん笑ってしまいます・・・保護者の方から出てくるエピソードは塾生たちのいろんな側面が想像できるので、本当にありがたいです!
その分、私たちの方からは塾での彼らのいろんな姿をお話をしてお返しできればと思っています。気になることがあれば、面談の際にご遠慮なく聞いてくださいね。
今日保護者の方から出た質問の中には、塾生の話ではなく公文先生の車についてのものもありましたが・・・(笑)Mさん、いつもブログを読んでいただきありがとうございます!引き続きご愛読いただけると嬉しいです!!

公文先生の話・・・で思い出したのですが。
土曜日のお昼にはスタサポでは毎週恒例のコント「本日のランチ決め」があります。
スタサポ通な塾生なら、『あぁ、あれね(笑)』で思い浮かぶアレです。
わからない方々のために簡単に説明しますと、毎週土曜日の講師のランチメニューを公文先生が決めるというルールが数年前から存在していまして、公文先生がそのメニューを決めるのにかかる時間がま~~~~~長いんです。(苦笑)まぁ、長いからといって他の誰かが決めるというのは・・・スタサポじゃないじゃないですか?
そして今日も今日とて、公文先生のランチ決めは長かった。。。
その長さは、いつもは物静かな小学生の女の子が人がほとんどいないスタサポの教室で

「ながいよ~!」

と大きな声で焦らすぐらい。(笑)
そんな彼女の今日の日記には、

『公文先生のお昼ご飯を決める時間が長すぎて、心の中で『ヤベェ・・・』って思いました』

と書かれてありました。
うん、私もまったく同じこと思ってたよ、Sちゃん。。
来週のコントはショートコントで終わることを祈ります。。。
2021.07.17 21:31 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -