小学生も参戦です
こんばんは、日浦です!

7月です!
なんだか6月があっという間だったなぁ~。
中高生たちもきっと同じ気持ちなんじゃないかな?
期末テストをしながら、

『テスト早く終われ・・・早く終われ・・・』

と念じていたはずですからね。。(笑)
かくいう私もそうでした(笑)なつかしいなぁ。

さて、そんな中高生のテスト三昧な6月でしたが、明日からは小学生もそのテスト三昧に加わります。
そう、先月も行った小学生の振り返りテストが明日からスタートします!
前回と今回では少し違った形でやってみるつもりです。
明日から来週の水曜日まで、平日の決まった時間に毎日1教科100点満点のテストを実施します!
そして、点数に応じてポイントに換算し、そのポイントが一番高かった人が今月の優勝~!
・・・というルールにしております!
数年前にもこんなことやってたんですが、その復刻版みたいなものです。(笑)
とはいえ、ちょっと中高生のテストっぽいでしょう?
せっかくだからそういう体験も彼らにしてほしいと思い、今年度の続けられるところまで続けていこうかな~と考えておる次第です。

特に小学6年生たち!
ついこの間まで仲良く遊んでいた1個上の中学1年生たちも、1回目・2回目のテストを終え、

「1年前は楽しかったのに・・・」

と今きっと思っていますよ。。
そして明日は我が身!!!
今から1年後の自分を想像しながら、取り組んでいってくれるといいなぁと思っています。

先月行ったテストを家で見せた小学生が、お母さんから

「レベル低っ!!」

と言われたそうです。。いやぁ、本当にごもっとも。。(泣)
こんな切ないこともないぞ、小学生たち。
みんなで保護者の方々から『レベル高っ!』って言ってもらえるように、明日からのテスト頑張ろう!!
2021.07.01 20:52 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -