ラッシュ
こんばんは、日浦です!

スタサポのテストラッシュももうじき終わります。
中学生たちは終わったテストの結果を携え様々な表情、高校生たちはもうすぐ終わるテストに安堵の表情と色とりどりの表情を教室内で見ています。(笑)
小学生たちは先日からお伝えしている振り返りテストに想像以上に熱心に取り組んでいて、こちらはこちらで良い表情をしています。

そんな表情豊かな彼らの成績をもとに、現在保護者面談を実施中です!
・・・といっても、スタートしているのはまだ中学3年生の保護者のみなさんだけなんです。
中学3年生の保護者の方々が学校での面談をされる前に進路等のお話をしておくために、他学年に先駆けて面談をスタートさせていただきました。

今日も中3生を担当している森岡は面談6連続で、帰り際

「しゃべりすぎて頭が・・・」

とつぶやいていました。(笑)
と言いながらも、彼はお話が大好きなので、今日も保護者のみなさんと楽しくお話しできて良い気分なのではないかと思います。
保護者の皆さんも面談後気持ちが軽くなったり、明るくなったりしていれば幸いです。
塾の面談って、どうしても堅苦しいお話なんかが多くなっちゃいがちですが、それだけではない時間を提供できるようにしていこうと思っています!
ちなみに今日は面談の中で富士登山のお話をして一部盛り上がりました(笑)
話をされていた保護者の方も

「私も行ってみたいな~!」

と目を輝かせておられたのが印象的でしたね。
ぜひ行かれた際には、お話をたっぷり聞かせていただきたいものです!

中学3年生の保護者の方はもちろんのこと、他学年の保護者の皆様も、保護者面談を希望される方はお早めに面談表のご提出をいただければと思います。ぜひぜひ、みなさんお気軽にお越しくださいね。
よろしくお願いいたします!
2021.07.06 21:57 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -