本当の理由
こんばんは、日浦です!

保護者面談が本格的にスタートしています!
今日も大雨警報が発令されている中、お越しいただいた保護者の皆さん、ありがとうございます!
基本的には保護者の方と私たち講師のうちの1人との二者面談なのですが、今日は三者面談をする子もいましたね~。
本人曰く、

「いや、なんとなく・・・」

ということだったのですが、目の前で耳のいたーいことを言われ続け、目から光が消えかけていたその子。。
その子の様子を見て、『なんで三者面談をしようと思ったのだろう・・』とはてながいっぱい(苦笑)
お母さんが帰られた後、落ち込んだ彼を元気づけようと少し話をすると、面談の時よりも少しだけ元気に。

「あとちょっとだけ宿題して帰ります」

と宿題をして、足取り軽く帰っていきました。
『まぁ、三者面談してみたい日もあるわな。』とか『本当は勉強をする代わりに面談を選んだんじゃろうな』とか、彼が面談に加わった理由を彼の後ろ姿を見ながら思っていました。


が!
後に講師から聞くところによると、彼が参加した理由はもっと別のことだったらしいのです。。
どうも彼にとって不都合な事実(笑)を私からお母さんにバラされるんじゃないかと心配して、あの面談の席についたのではないか、と・・

彼はいつから監視役になったのか。(笑)
理由がわかったからには、明日からの彼の行動次第ではその話は切り札になりそうですね・・
頼むよ、Hくん(笑)
2021.07.12 22:02 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -