これから!
こんばんは!
夏休み期間に髪を切りたかったものの、なかなかタイミングが取れず、ようやく本日に髪を切ることができとっっっってもさっぱりした公文です。

いよいよ、学校も始まり、今日は少しだけ日常が戻りつつある様子でした!
とはいえ、今日は始業式だけということもあり、15~16時あたりでぞろぞろと課題テストの勉強のために勉強をしに来ていました!

例年1日で終わらす課題テストですが、今回は珍しく、学校によっては2日分けて定期テストのような形で行うところもあるようなので、例年よりは準備に力が入れることができそうです!

そんな中、この夏休みを必死に過ごしてきた高校3年生たち。
他の学年の子が遊んだりしている中、ひたすら勉強に時間を使っているようでした。
(美容院で髪を切ってもらっている最中も単語の勉強をするといった徹底している高3生も!)

もちろん受験で合格したいという思いが一番ですが、この夏休みのもう一つの小さな目標として、
「夏休み明けの模試でいい点を取りたい!」
というものがありました。

なかなか結果が出ずもやもやしている時期もあったり、受験勉強が始まって数カ月の中で様々な思いを巡らしているようです。

そんなこんなあって、時間のある夏休みに可能な限り頑張って、夏休み明けの模試で結果を出したいとのことでした。

こういった宣言をした高3生たちは本当にこの夏休みよく頑張っていました!
ほぼ毎日長時間塾にいたのではないでしょうか。

そして、模試を受けた結果は…
良かった子もいたり、思ったように結果が出なかった子もいたり。

まだまだ本番を想定した模試というのはやはりそう簡単にはいかないものです。

ただ、一番大事なこととしては、“まだ本番ではない”ということです。
つまり、まだまだこれから!ということです。

最終的に過程がどうであっても本番で点が取れたものが勝っていくものです。

今回の結果をもとに、共通テストまで残り数カ月ですが、しっかり計画を立て、悔いの残らないように残りの期間一緒にやっていきましょう♪


今日の一句。
「努力して 結果を出して 合格だ!」
2023.08.25 21:54 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -