風あざみ
こんばんは、日浦です!

一昨日のブログで紹介した子、約束の言葉どおりに昨日は来てました(笑)

昨日は一昨日のようなこともなく、遅い時間まで塾生たちが勉強していたので、ほっとした気持ちで勉強できたんじゃないかな。

まぁ、夏休み中じゃないとなかなか起こらない現象ですから、明日からも安心してどの時間でもおいでませ。


ということで!

中学生と高校生の大半は今日が夏休み最終日ですね。

良い夏休みを過ごせましたか?

今年の中3生たちは夏休み1日の授業参加平均人数が歴代トップレベルだったかな。

最終日もたくさん来て頑張ってましたよ~。

中1・2年生は毎日顔を見た子もいれば、ほっとんど会ってない子もいるなぁ~~~~。

どうしているのか気になるところですねぇ。

あと最終日の今日まで必死に宿題をしすぎているのは、冬休みへの課題ですね(苦笑)

高校1・2年生たちは補習・部活・検定などなど、多忙な生活を送っていた子がほとんど。

毎日お疲れモードで来る子たちばかりでした。灼熱によく耐えました。。お疲れです!

これから文化祭・体育祭の準備も頑張れ~!

高校3年生もほぼ毎日学校に行くか、塾に行くか…塾にいる誰よりも時間の経過を早く感じているかもしれませんね。

いよいよ2学期…と考えると焦る気持ちもあるかもしれませんが、焦らずにね。


…なんとなく夏休みの振り返りをしてみました。(笑)

長いと思っていても過ぎてみればあっという間です。

あっという間の長い時間の中で、何かひとつでもふたつでもみなさんがレベルアップできているといいですね。


さ!明日から2学期です!

「はぁ…」

とため息ついてもいいですが、どうかせっかく終わった課題だけは忘れずに!

まだ夏休み継続中の小学生と2学期のスタートを応援してまーす!(笑)
2023.08.24 21:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -