新事実
こんばんは!
ド〇ノピザで発売されている600円のピザを食べて、思いのほかコスパ良くて大満足な公文です。

今日は一部の中学校を除いて、多くの中学でテスト最終日!
ということは…

まあ予想通り、ほとんど中学生が来ず。

ただ、高校生たちはまだテストが明日最終日の子たちもいたり、高3生たちにとってはテストなんて関係なし!

というわけで、高校生ゾーンの席はほぼすべて埋まるほど頑張って来ていました!

そして高3生はというと、今気づいたの?!と突っ込みたくなるのですが、「共通テストの休憩時間に関して」の新事実に気づいて驚いていたようです。

高2生以下はあまり知らないかもしれませんが、共通テストは2日間に分けて行われます。

そして、朝からテストを行うのですが、人によっては夕方近くまで試験が行われます。

もちろん教科数が多いというのも1つの要因なのですが、1つのテストとテストの間の休憩時間がなんと“40分”ほどに設定されているのです。

ちなみに昼休憩時間は2時間ほど。

普段の学校のテストなら長くて10分休憩というのが当たり前だと思います。

この事実に対して、喜ぶ人もいれば、早く終わらせてほしいという人もいるでしょう。

ただ、この事実は曲げられないので、高3生たちは休憩時間の有効活用も考えておいてほしいものですね♪

そんな共通テストですが、あと“85日”というところまで近づいてきました。

残り約3カ月。

高3生たちは、悔いの残らないように今この時を頑張ってくださいね!!


今日の一句。
「休憩が 長いと良いか? 悪いのか?」
2022.10.20 22:38 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -