invitation!
こんばんは、日浦です!

昨日の体育大会、楽しかったです。

久しぶりに塾ではない場所で活躍している彼らを見ていると、自然と笑顔になれました。

元気に手を振ってくれた子も、恥ずかしそうにこちらを見ていた子も、そもそも私たちに気づていなかった子も(笑)、楽しい時間をありがとう!

そして、声をかけてくださった保護者や元スタサポ生の皆様、私たちのように学校外の人にも観覧を可能にしてくださった中学校の方々も、ありがとうございました。

やっぱりいいなぁ、学校行事を見に行けるって。

それと同時に、コロナで見に行けなかったこの数年間が本当に惜しい!!!って心から思います。

“コロナがなかったら…”

なんて、この数年の間に何度となく思ってきたんですけどね。

この数年の間に見ることができなかった体育大会も、やっぱり見たかったなぁと思うわけです。

昨年や一昨年の体育大会を見に行ってたら、昨日と同じくらいきっとめちゃくちゃ楽しかったんだろうなぁ。。

…っと、いけないいけない!

過ぎ去ってしまったものはどうすることもできませんからね。

大事なのはこれから!…と一昨日のブログでも言いましたし!

これからは、再びスタサポ生の色々な姿を見に出かけていきたいと思います。

ちなみに明日も応援のため小学校の運動会にちょっくら出かけてこようと思っておるのです。ふふふ…


そんな話を小学生にしていると、

「先生、僕の小学校は土曜日が運動会なんですけど…!」

と招待してくれた子も!

嬉しいなぁ…もしも未来が見えて、今日のスタサポがめっちゃ人が少ないということがわかっていたら、スタサポをお休みして行ったのに。。

一日中人が少ないスタサポを眺めながら、応援に行けなかったことを悔やむ今日。。

学校行事は運動会だけじゃないもんね。

またのお誘いを待ってますよ。
2023.05.27 19:21 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -