6日目
こんばんは、日浦です!

テスト週間中の高校生のみんな!

生きてるか~~~?!


今日は土曜日ですし、高校生はテスト週間中の子も多いので、朝からたくさん来るかと待っていたのですが、まさかの真逆…!

めちゃくちゃ少ない1日だったんですよね。

午前中なんて、30分ほど塾生が誰もいない時間があったぐらいですから、もう私の方がハラハラしておりました。。

午後になり、ポロポロとやってき始めた彼らの中に制服を着た子の姿を発見。

通常の土曜日であれば、土曜講座や部活などで制服を着ていても何ら疑問はないのですが、今はテスト週間中。

不思議に思い聞いてみると、よくぞ聞いてくれたと言わんばかりの表情で

「今日授業公開日で外部の人がたくさん見学に来てたんですよ…」

と疲れ顔の表情。なるほど、まさかの今週6日目の登校だったんですね。。

ですが、その表情の理由には続きがあって…

「土曜日だから午前中で終わると思ってたんですけど、普通に6時間目まであったんです」

とがっくりした顔をしていました。。

ちなみにその子は曜日を確認するまでは疲労度はそこまでではなかったようなんですが、土曜日と分かった瞬間に一気に疲労感が増したよう(苦笑)

そして、その子の話を聞いてなんとなく合点がいきました。

そりゃあ1週間+1日フルに授業を受けたら、その後に塾に来る子は少ないかぁ。

長い1週間、お疲れさま!

願わくば、みんなが疲れのあまり

『家に帰宅後爆睡してテスト勉強できなかったー!』

なんてことになっていませんように。。

明日は日曜日。

今日の疲れもあると思うけど、家での誘惑に負けず頑張ってね、高校生!
2023.05.13 19:51 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -