準備はお早めに
こんばんは!
Dr.チョ〇レートのドラマを見ていると、毎回出てくるチョコがめちゃめちゃ食べたくなる公文です。

高校生たちはテスト週間ですが、その一方で中学生たちはまだテストまでは時間があります。
(とはいっても刻一刻と近づいてきていますが…)

そんな中、ある中学生がボソッと、
「1学期期末考査が土日を挟んで2日間なんですけど、土日ってやっぱり勉強しないとだめですか?」

まあ、“絶対!!!”とは言わないけれど、もちろん時間があるなら勉強するに越したことはないですよねー!

って、なんで今そんな話を??と疑問に思ったのですが、、、

話を聞いていると、

「実はそのタイミングでどうしても行きたいライブがあって…」

なるほどねー!

まあ、それは仕方ないよね…(汗)

どうしても理由があるのであれば、全力で楽しむのも大事ですが、そうなるともちろん大事になるのが…「準備!」

そういった理由があるのであれば、今のうちから全力で準備をして、テスト前にほぼやらなくてもいい状態を作ってテストに臨みましょう♪


今日の一句。
「楽しみを モチベアップに つなげよう」
2023.05.15 21:59 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -