ふらり
こんばんは、日浦です!

高校生はテストまっただ中ですが。

新学期がスタートして、1か月ほどが経過しましたね。

スタサポにいる子たちからは毎日と言っていいほど色々な話を聞くので、今どんな状況なのか、楽しいことや悩みなど、微々たる量かもしれませんが知っているつもりです。

ですが、スタサポを巣立っていった子たちは今頃どうなんだろうとふと気になる瞬間もあります。

4月の頃はちょこちょこ顔を見せてくれていた子たちも、1か月も経てば見なくなっていきますからね。

みんな元気にしてるのかな~、どんな調子なのかな~

なんて思っていたら、今日の夜9時半頃に元スタサポ生が顔をのぞけてくれました。

なんでも塾の前を通りかかったら、私が暇そうにしているように見えたそうで(笑)

高校生はテスト週間なんですけどね~(苦笑)

それでも久々に来てくれたので、その子から色々近況報告を受けていました。

色々話したいこともあったようで、話していたらあっという間に閉校時間。

「また来ます!」

と元気に帰っていったその子なんですが…ちょっとでも気持ちが楽になったかなぁ。

新学期はワクワクと楽しいイメージもありますが、その反面悩みや困りごとを抱えることもありますよね。


今はそれぞれの生活を頑張っている元スタサポ生たち!

たまには顔出しにおいでよ。

スタサポはいつでもウェルカムですぞ~!
2023.05.16 22:23 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -