楽しい日々
こんばんは!
見る専門ではありましたが、10年以上使っていたTwitterのアカウントが突然乗っ取られて利用できなくなってかなりショックを受けている公文です。

先日の30℃越えの日とはうって変わって、最高気温20℃ほどの本日。
ちなみに、明日は27℃ぐらいになるようです。

さすがに半袖を出そうかと思いましたが、こうも気温が上がり下がりすると服装もなんとも悩ましくなりますね…

さて、今日は、半数ほどの高校でテストが終了したということもあり、だいぶ高校生のスペースが少なめでした!

みんな、テストも終わり遊んだり、ゆっくりしたりしていることでしょう!

残り約半数の後半組はこれからテストが始まります!
先に終わった子たちに対して「羨ましいなー」という思いもあるかもしれませんが、しっかり気合を入れて頑張りましょう!

そんな中、昨日まで修学旅行に行っていた(ほぼ毎日塾に来ていた)中3生が久々に塾に来ていました。

そうすると出るわ出るわ修学旅行話。

話を聞く限り、めちゃくちゃ楽しかったんだろうなーということが伝わってきました!

「まだまだ沖縄におる気分じゃわー」

と、修学旅行気分が抜けてないようでした!

まあ、昨日の今日だから仕方ないですよね(汗)

僕が高校生の時は、(中高一貫ということもあって)5泊6日ぐらいの修学旅行だったので、もう修学旅行が終わったあとはまっっっっったやる気が出なかったことを覚えています(笑)

たくさんの楽しい時間を過ごしたあとは、しんどい日々が戻ってきますが、少しずつ感覚を取り戻していきましょう♪


今日の一句。
「旅行後の 日常戻り 憂鬱だ」
2023.05.19 21:46 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -