できる!!
こんばんは!
本当に本当に中3のみんなが明日明後日上手くやれることを心より祈っている公文です。

とうとうやって参りました。
連日ブログにも書いていましたが、とうとう明日が県立高校一般入試当日になります!

明日は筆記試験、明後日は面接になります。

この1年間、明日のために中3生たちは本当に頑張って来ました。
楽しいこともたくさんありましたが、苦しいこともたくさんあったと思います。

この1年間様々な思い出でいっぱいです!

苦手なものから逃げて逃げてきたけれど、中3になって頑張って取り組もうとしている子もいたり、

中2の時から頑張っていて、中3になってようやく満点を手にした子もいたり、

毎日、(運気アップのためか?)僕とじゃんけんをしようとする子たちもいたり、

塾でのテストに毎回のように遅刻してくる子もいたり、

他教科は問題ないのに数学だけ点が上がらず、四苦八苦しながらも最終的に点が取れるようになった子もいたり、

授業で毎回のようにいじられる子もいたり、

自分ができないことが悔しくて、勉強しながら涙が出てきてしまう子もいたり、

僕がいじられるのをニヤニヤしながら見ている子もいたり、

不安に駆られて、勉強せずにはいられない子たちもいたり、

こんな思い出を挙げだすとキリがありません。

夏休み頃には「今年の中3は大丈夫かなー?」と心配していたりもしましたが、最終的にはみんな目の色変えて一生懸命に勉強に取り組んでいる様子が見えました!

特に、入試が近づくにつれて、ナーバスな表情になっている子も多かったり、疲れている様子の子も多かったりと、心配もありましたが(汗)

本当に1年間長いようで短い時間でした。
中3生たちがスタサポと出会って、スタサポに通ってくれて、同じ時間を共有できたことを本当に嬉しく思います。

ここまで来たら明日明後日をしっかり乗り越えて、1週間後の合格発表の日はみんなで笑って迎えましょう!!高校からもスタサポでみんなと一緒に勉強ができる日が来ることを祈っています!

そして、明日明後日が終わったら、この1年間の疲労などをしっかり癒すために存分に好きなことに打ち込んでくださいね!

本当に本当に、みんなが緊張しすぎず、いつも通りのことができますように。

後は陰ながら応援することしかできませんが、ここまで頑張ってきたみんなならやってくれると信じています!!

みんな、落ち着いて、いってらっしゃい!!いつも通りに!


今日の一句。
「頑張った 自分を信じ やり切ろう!」
2023.03.07 21:55 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -