データがでーた
こんばんは、日浦です!

県立高校入試1日目、無事終わりましたね。

ニュースを見ていると山陽本線の遅延の影響で試験時間が少し繰り下がった学校もあったようで、心配をしていましたがみんなそこまでの影響はなかったよう。よかったよかった。。

本日のトップバッターでスタサポにやって来たのは、入試までのほとんど毎日スタサポに一番に来ていた中3の女の子!

教室の扉を開けていつものように、

「こんにちは~」

と言ってきたので、『おかえりなさい!』と返すと照れくさそうに

「帰りました!」

と言っていた姿に何とも言えない安心感を覚えました。

その後は続々。

気づいてみればほぼ全員来てましたよ。

明日面接だけなんだけどね。(笑)

いつもの見慣れた顔が入ってくるなり、

「なぁどうだった?」

「あの問題の答えなんて書いた?」

と情報交換合戦(苦笑)

ちなみに、公文先生は私の隣の机で

「みんながめっちゃ練習してたデータの問題出てくれんかなーーー」

としきりに言っておりましたが、、塾にやって来た中3生からの報告を受けて嬉しそうな声をあげておりました。

良かったですね(笑)

合ってる・合ってないはそれぞれあるでしょうが、みんな一様にすっきりした顔はしてました。

中3生の教室からは終始楽しそうな声が聞こえていたのでそれにも“ほっ”。

なんだかあんまりにも和みすぎて、

「明日早く終わんないかな…」

なんて早くもその後の自由な生活のことに気が向いちゃってる子もいたので、そこは気合いを注入しておきました(笑)

みんな~!入試は明日の面接が終わるまでだぞー!!!

最後まで気を抜くんじゃないぞ!!!

もうあと1日、頑張ってきんさい。

いってらっしゃい!
2023.03.08 15:58 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -