サンチメンタル…?
ありがとう、侍ジャパン!

…じゃなかった、こんばんは、日浦です(笑)

日本中、そして様々な国中を席巻したWBCが今日終わりを迎え、約1か月間世界のトップベースボーラーたちの激闘を楽しんできたみなさんは、胸にぽっかり穴が開いたような気分かもしれませんね。

今回のWBCの試合も、それに関連したニュースや談話、諸々のエピソードを至るところで目にしながら、みなさんがそれぞれに感じることがあると思います。

今日来ていた子の一人は、『日本という国に対する誇りを感じた』と話していましたねぇ。

その子は今回のWBCに限らず、ニュースや色々なテレビ番組で海外の人が日本の文化や日本人のことを

"COOL!"

"Wonderful!"

などと言っている様子を見ると、“自分が直接言われているわけではないんだけれど…”と前置きをしながら、

「でもすごく心の底の部分が誇らしいというかなんというか…」

とジェスチャーを交えながら熱く語ってくれました。

街中ですれ違う外国の方々を見ても、彼はそう思うらしいですよ。

なんだか素敵な感性ですよねぇ。

「すごく“サンチメンタル”な気持ちになるんですよねぇ。。」

…色々ツッコミたいことはあるけど今はあえてツッコまないでおきましょう。。(苦笑)
2023.03.22 21:17 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -