さちあれ
こんばんは、日浦です!

3月突入です!
今日明日は県下の高校で卒業式が行われていますね。
塾までの道すがら、胸元にコサージュをつけた高校生たちが歩いている姿を見かけました。
スタサポに在籍している高校3年生たちの多くは明日卒業式のところが多いようですよ。

高校を卒業したみなさん、あるいは卒業するみなさん!
あっという間の3年間だったでしょう?
今の高校3年生たちの中には私がまだ20代の頃に出会った子たちが多かったのに、みなさんと共に私もあっという間に30代も半ばになってしまいました(笑)
まだ幼さの残る顔立ちだった頃に制服に着られまくってた彼女ら・彼らがいつの間にか制服姿が様になって、カバンや教科書もクタクタになって、疲れた顔が染みついて、、(苦笑)
時間というのは本当にあっという間ですね。

毎日見ていた顔が見られなくなることは思っているよりも寂しいものです。
が!寂しさよりもこれからのみなさんの毎日がもっと充実したものになってくれるといいなぁと。
そんな願いの方が強いですね。

それぞれの道に進んでも、いつかふと思い出した時にみんなが戻って来れる場所であることができるように

スタサポもみなさんのこれからに負けないよう頑張っていきますよ〜!

スタサポを巣立っていくみなさんの前途が幸多からんことを祈って。

みんな、卒業おめでとう!
2023.03.01 23:37 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -