ぶるー
こんばんは、日浦です!

みなさんは最近ご機嫌いかがですか?

「めっちゃ元気!」

って人もいれば、

「もう最悪〜」

なんて人もいらっしゃるかもしれませんね。
今日来ていた子の中には、今日のはじめ頃は調子が良かったんですが、終わり頃に1枚の数学のプリントの中でたった1問ミスをして満点を逃してブルーになってる子がいましたねぇ。(笑)
こんなこと言っちゃあアレですが、、普段はあんまり塾で集中して勉強ができない子が

「満点取れんと悔しいよな」

なんて言ってるのを聞くと、なんだかいい感じにノってきたねぇ、と微笑ましく感じます(笑)
しかし。。
その子の悪い癖はその下がった気分を引きずりがちな所(苦笑)
今日も結局そこから集中力が完全に切れたモードでしまいには

「さよなら〜」

と帰って行ってしまいました。。微笑ましく感じたのも束の間、彼の課題点はそこにもあるなぁと彼の帰っていく後ろ姿を見てそう思いました、。(笑)

・・・まぁ嫌なことがあった日の気分を引きずっちゃう気持ちもわかるけどね。。私も今日会社のパソコンを一台壊してしまい、今超絶ブルーな気分です。。(笑)
はぁ。。今日ばかりは上の彼がさよなら〜と帰って行ってしまった気持ちがなんとなくわかる気がする・・・?(苦笑)
2021.04.22 23:01 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -