第一関門
こんばんは、日浦です!

今日は岡山県内の一部の高校で入学式があったそうです。
スタサポにいる子たちの中にも今日晴れて高校生の仲間入りを果たした子が何人かいるんだろうな~。
新高校1年生のみなさん、高校入学おめでとう!
まずは高校生活を楽しもうね。

明日は今日入学式を行っていない高校の入学式があるだけでなく、岡山市内の中学校でも入学式が行われるみたいです。
今日来ていた新中学1年生は、

「明日入学式じゃ~行きたくね~」

としきりに言っておりました。(笑)
彼が入学式に行きたくない理由、それは

「入学式は話が長いから」

だそう(苦笑)
今大人になってしまうと入学式の時間の長さをそれほど感じなくなりましたが、私も小学校の卒業式や中学校の入学式はものす~~~~っごい長く感じていたなぁと彼の話を聞きながら思い出しました。話を聞きながら、別のことを考えたりとか、体育館のステージ近くにある校歌の歌詞をひたすら読んだりとかして、時間が経つのを待ってたような気がします(笑)
もちろんね、話をしてくれる人たちみーんな新中学1年生をお祝いしていることはわかっているんですけど、なかなかイスに座ってじっと1時間人の話を聞くのは大変ですよねぇ。
スタサポにいる子たちを想像してみても・・・うん、きっと難しい(笑)

入学式で早速中学生の洗礼を受ける彼らですが、無事に入学式をクリアできるのか・・・?!
土曜日に彼らの感想を聞くのが楽しみです(笑)

とりあえず・・・寝るなよ!!!
2021.04.08 22:29 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -