切磋琢磨
こんばんは!
新しいドラマがイマイチぴんと来ない公文です。
(おすすめあれば教えてください!)

今日は水曜日。
となると、先週のバタバタ具合が想定されていたため、今日は講師を多めに入れて準備万端!!

…と思いきや、そこまでみんな来ないという(汗)

今日は少ないなー

…と思いきや、今度は高校生がどんどん来るではありませんか!

スタサポのなんとも予想のできないところがなかなか難しいところですね。

さて、今日も中学1年生たちは予習の日々でした。

その中でも、友達同士の2人(A君とB君とします)がいい感じに競い合っていました。
(A君はB君より少し早めに塾に体験に来ていたので、だいぶ予習が進んでいる状態)

B君「A君たちに追いつきたいので数学教えてください!」

A君「数学予習したいので教えてください!(少しでも差を広げよう)」

といった感じで、2人ともどんどん予習が進んでいる状態です!

もちろんただ進めるだけではなく、1つ1つ完璧にしながら進めているものですから、B君が大幅に計算ミスをしたりすることによって、なかなか進まずもやもやしている様子でした。

お互いいい刺激になっている感じで切磋琢磨して頑張っていました!!


ただ、どうしても数学、数学、数学となりがちなので、他の教科の勉強も忘れずにね♪

今日の一句
「この一句 評判悪い どうしよう」
2021.04.21 22:17 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -