焦らずどうぞ!
こんばんは、日浦です!

春休み最後の土曜日が終わりました!
塾に来ている子たちは今大きく分けて2タイプ。
予習ガンガンタイプと宿題あせあせタイプ。(苦笑)
そうです、長期休みの終わり頃といえば、やっぱり出てきちゃう宿題追い込み組(笑)
新中学1年生から新高校1年生や2年生まで、塾の中でいそいそと宿題に取り組んでいる様子をこの数日よく見かけます。
もうすぐ春休み終わっちゃう、、!

今日来ていた新中学1年生の中には、春休みに入って配られた5教科ワークがまだ30ページほど残っている子もいましたが、どうしても塾ではいろんな勉強がしたいと頑なに宿題を拒否!
・・・というのも、彼が塾でその宿題に取り組んでいる間に、彼の友達が一生懸命中学校の予習に取り組むのを見るのが悔しいんだそうです(笑)
メラメラと闘志を燃やしながら、プリントに挑めるその姿勢はすばらしい!!!!・・・でも、宿題は頑張って終わらそう(笑)
彼の友達は

「俺はもう宿題おわったから」
 
と隣で余裕の表情(笑)
それを見た彼は、

「明日終わらせるから!!!」

と宣言して帰って行きました。。

さて、月曜日が楽しみだなぁ〜。(笑)
2021.04.03 23:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -