ちょっとずつ
こんばんは!
最近家のレンジで作った焼き芋を冷やして、冷やし焼き芋を作るとめちゃくちゃ美味しいことに気づいた公文です。

まさにテスト週間!の今週ですが、多くの子が塾に来て頑張ってくれています!
普段なら1時間ほどで帰る子も、テスト週間ともあれば16時頃に来て22時頃帰る(約6時間)ほど勉強したりもしています!

1学期期末の頃に比べるといい雰囲気で勉強している子も多数!
中でも中1たちは1学期期末テストが初めての定期考査だったこともあり右も左もわからない状態でしたが、今回のテストは前回と比べるといい感じに勉強している子も多いです!

1学期期末の頃は

「何すればいいですか?」

と言っていた子も多かったのですが、
今回のテストでは、

「今日は理科やって数学やって社会やります!」

という風に1日単位の計画をしっかり立ててやっている子も多いです!

着実にみんなちょっとずつレベルアップしていっている様子が見られます!

あとは、結果を残すのみ!!

1学期期末より難易度は上がっているとは思いますが、ぜひとも前回の点数から大幅アップを目指してほしいと思います!!


今日の一句。
「ちょっとずつ 回数重ね 進化する」
2024.10.16 21:47 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -