想定外で…
こんばんは、日浦です!

まだまだ残暑が厳しい…なんて先日話をしていたら、昨日の晩から今日にかけてめちゃくちゃ気温が下がりましたね。。

涼しい、よりもちょっと肌寒い感じ。

ようやく秋の訪れを感じます。

スタサポ内はテスト週間の影響もあって教室内がそこそこに混んでいますので、人がたくさんいる時間帯はちょっと暑く感じることもあります。

塾生たちの中には、教室に来るなり

「なんか暑くない?」

と言う子もいます。

ですから、もう10月になったというのにスタサポ内はまだまだ冷房使用中です。

数年前だったら10月に冷房なんて考えられなかったのにねぇ。。

そんな中、つい昨日、いつものようにエアコンをつけようと思ったら何度押してもエアコンがつきませんで。

最初は“エアコンがついに壊れてしまった…!!!”と焦っていたのですが、色々試しているとどうやらエアコンのリモコンの方が壊れてしまったようです(汗)

リモコンも今年の残暑のせいで、想定外にボタンを押されまくったから壊れてしまったのかも…無念です。。

なので、昨日今日はエアコンに直接ついているスイッチを押して電源のオンオフをしております。

電源のオンオフはできるのですが、運転の切り替えも温度設定も変えることができない状態でございます(汗)

先ほど言ったように、人がたくさんいる時間帯はまだ涼しくていいのですが、20時半を過ぎて教室内の人口密度が小さくなってくると、今度は逆に

「さむっ!!」

となる瞬間があるんです。。

2学期中間テスト直前の大事な時期に申し訳ないのですが、そういった事情で温度調整が難しくなっていますので、羽織れるものを用意するなど各自対策をよろしくお願いいたします!!!

リモコン、ちょっとだけ時間かかりそうなので、今しばらくお待ちを(汗)
2024.10.03 22:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -