シェアリング
こんばんは、日浦です!

世間はもうすぐ行われる選挙の話題でいっぱいです。

国民の代表として志を高く国会へ行かんとする方々は、きっと今並々ならぬ思いを持ちながら準備をしていることでしょう。

そう、勝負のかかったここぞという時は、準備を念入りにするものです。

準備をしていくには当然目標と、それを達成するための計画が必要ですね。


今日中3生の部屋を見てみると、全員一列になって、机と机の間を通りながら何やらしておりました。。

聞くと、中3生たち一人ひとりが書いた1週間の勉強スケジュールをそれぞれ見てみよう!ということだったようで。

実は先週、講師の方から中3生は今週1週間のスケジュールを作るというミッションを与えられていたんですね。

中3生たちのほとんどが、先週スケジュールを作っておりました。それを見てたんです。

20名ほどがぞろぞろと、さながら超人気の美術展に来たお客さんのごとく、途中途中立ち止まりながら、時として

「これすげぇ…」

とか言いながら指でなぞってみたり、よくよく読んでみたり。


そうやって、お互いのスケジュールを見た理由の一つは、良い案をシェアするため。

来る中間テストで結果を残すために、周りのみんなの良い所をたくさん吸収して、ここからさらにパワーアップです!

明日も自分の作ったスケジュールを参考に、勝負に向けての準備を念入りにしていきましょう!
2024.10.08 22:26 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -