プレッシャー
こんばんは!
ふと最近、「令和5年」というのを見て、令和ってもう5年なの!?と平成から令和に変わった瞬間を思い出した公文です。

突然ですが、皆さんプレッシャーをかけられるのは好きですか?

多くの人は、

「いやだなぁ…」

と感じるのではないでしょうか。

もちろん僕もどちらかといえば嫌です。

ただ、定期テストや入試はそんなプレッシャーに勝ってこその戦いになります。

このため、あえてプレッシャーをかけることもしばしば。

そんな中、ある生徒が、

「先生、僕にプレッシャーかけてくれませんか?」

とのお願いが(汗)

どうにもテストが近いのにあまりにもやる気が出ないために、そんなお願いをしたそうです。

特に高校生にとっては、1カ月ほど前にテスト終わったばかりなのに…

といった思いもあるかと思います。

ただ、テストが終われば夏休み!

しばらくテストまで間があきます。

ここでしっかり踏ん張っていきましょう!

そして、他にもプレッシャーかけてほしい人がいたらぜひ声かけてくださいね(笑)


今日の一句。
「プレッシャー かけてもできる 本物だ」
2023.06.22 22:08 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -