together
こんばんは、日浦です!

昨日のスタサポは塾生たちもさることながら、スタサポを巣立っていった子たちが次々と来てくれていたんですよ。

元生徒だけじゃなくて元講師もね。

みなそれぞれ近況も報告してくれました。

これからのことを文字通り膝を突き合わせて話していた子もいました。

この春新しい生活を迎えた子たちは、塾にいた頃と変わらずキャッキャと楽しそうにしていて、それを見て少しだけほっと安堵しました。

スタサポを巣立ってからも、こうやって訪れてくれるのは嬉しいですね。

昨日は塾生もたくさん来ていたので、ゆっくりのんびり…というわけにはいかなかったことが唯一心残り。。

みなさん、また来てね。


さて、そんな昨日とは打って変わって本日のスタサポですが…

「先生、この塾なくなるんですか?」

と、高校3年生が笑いながら冗談まじりに言ってくるぐらいには暇をしていました(泣)

最近の土曜日はこんなお話ばっかしてますね…(笑)

…いかんいかん!

笑いごとじゃないですね!!

皆様、ご協力をいただけますと幸いです…!


そんな人少なめのスタサポは、いつも以上に空気がスッとしていてお勉強にはもってこいです。

いつもはあまり進まないワークも進んだり、

「2時間やったら集中力が切れちゃうからなぁ」

と言っている子が、問題を解く手がのりに乗って2時間を超えても動き続けていたり。

テストに向けての意識もそうですが、空気感もとっても大事。

月曜からも良い空気づくりを一緒にしていきましょうね。
2023.06.10 18:51 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -