シェアする?
こんばんは、日浦です!

スタサポでは、毎日1日が終わると講師の間でいろんな情報を共有する時間があります。

その情報共有の開始の合図は、

「今日何かある?」

の一言。

「〇〇の数学の様子は~…」

「□□がいい雰囲気で今日は勉強してて~…」

と講師たちがそれぞれの目線で、いろいろな情報をたくさん教えてくれます。

大事な時間ですね。

たまにね、その時間に塾生が居合わせようとすることがあるんです。

まるで自分が講師であるかのように“うんうん”とうなずきながら聞こうとする子や一人でいるのが寂しくてそばでじーっとしている子も。。

今日もいたんですよね、寂しくて一緒にいる子(笑)

8時半頃、私たちが話している横で椅子の上で足をブラブラさせながら暇そうにしているその子。

「今日何かある?」

と会話の途中、講師から突然キラーパスを受けた彼は、

「え?!」

と驚きの表情。

そしてその表情のまま彼は、

「今日、このあと?」

とまさかの返答(笑)

私たちにとっての情報共有開始の合図は、彼にとってはこのあとの予定の確認の合図に聞こえたようです(苦笑)

さてさて、彼の返答に“うん”と答えていたら、彼から一体どんな予定が聞かされていたのか…

あまりの面白さに答えの先を聞けなかったことがちょっぴり悔やまれます。。

でもね、一生懸命テストに向けて頑張ってくれているはずですから、きっと

「テスト勉強です!」

と言う予定だったんだと信じておきますよ、Sくん。(笑)
2023.06.08 20:42 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -