目標
こんばんは!
とうとう半袖を解禁したのはいいものの解禁した初日がそこそこ寒くて風邪をひきそうになった公文です。

ここ最近、徐々に台風が発生する季節になり、ちょくちょく日本にもたどりつきそうなことも多いですが、大きな被害が起こらないことを祈るのみです。

さて、先日ブログでもあったよに、スタサポでは“テスト月間”になります!

テスト週間では遅いので、早いうちからテストを意識して動きましょう!ということです。

そういうわけで、順次生徒たちに目標点を書いていってもらっています。

まずは「前回よりはいい点にしよう!」という目標のもと、決定していってもらっています。

そのうえで、2教科ほど“他の教科よりも頑張る!”教科を決めてもらっています。

目標を決めるうえで大事なこととしては、どうやってその点を取るか、ということです。

中には、「この点は無理かもしれんけど…」なーんて言いながら書く子もいます。

ただ、「無理かもしれんけど…」というネガティブな感じよりは、「何とかしてこの点とります!」といったポジティブな感じで頑張ってほしいのです!

もちろん講師陣も全力でサポートするので、塾生全員が目標を達成できるように頑張っていきましょう♪


今日の一句。
「目標を 高く設定 実現だ!」
2023.06.07 22:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -