大きくなぁれ
こんばんは、日浦です!

これは当然のお話ですが…

スタサポにいつ入ったかによってその子と共にする時間の長さは変わります。

短い子だとまだ数か月の子もいれば、すでに10年弱一緒にいる子もいます。

10年前って…と考えると、恐ろしくてパソコンを打つ手が急に震えだしますね(笑)

その月日の中でみんなそれぞれに成長を遂げるんですよね。

今日の午後9時半頃見ていた中学生。

1学期末テストに向けて、テスト範囲の英語の総復習がしたいと宣言してきました。

“よっしゃ、やるか!”

と準備をしながら、ちょっぴり、ほんのちょっぴりですよ?

“大丈夫かな…ちょっと前にやったこと覚えているかな…”

と不安にかられたんです、私。

その子と私は、途中にブランクこそあるものの、出会って今年で6年目。

まだランドセルを背負った彼女は毎日塾にやってきていましたが、時間が経つと勉強したことをすっかり忘れちゃう…なんてことがしばしばあったんです。

そうやって今までの記憶をたどってくると、ちょっぴり不安になっちゃったんですね。

そんな思いのまま、いざ彼女に復習のプリントを渡し、問題を解いてもらいました。

彼女の様子が気になって、ちょこちょこ丸つけをしに行くのですが、、

“ここまで全部正解じゃなぁ”

“おぉ、ここまでもパーフェクトじゃなぁ”

と、止まらない丸つけ…

そして最終的に彼女のプリントには赤色の花丸が咲いておりました…!

花丸を見ながらついつい彼女に思っていた本音を漏らすと、

「どんだけ信用ないんよ~!!!」

と、彼女は笑いつつもぷんすか怒っておりました(笑)

ぷんすか怒った顔を見ながら、私の顔は笑顔でいっぱいでございました。

成長してるんだね~。嬉しいなぁ。
2023.06.15 22:14 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -