律する
こんばんは、日浦です!

いやぁ、日々反省です。

あらら、突然暗いスタートで何かあった…?と思われるかもしれませんが、私元々くら~~い人間なんですよ。

塾生や保護者の方には

「ぜっっっっっったいうそ!!!」

と必ずと言っていいほど言われますが、私超ネガティブ人間なんです(苦笑)

“あのときああすればよかったな”

“あんな言い方しなきゃよかったのに”

とかめちゃくちゃ色々反省するんです。。

ちなみにそれは先週土曜日のテストでも。余裕ぶっこいてたらテストでやらかしまくって大荒れでして…いやぁ帰りの車の中では相当反省しました。

でもね、一通り反省をしたらきちんと前を向かなきゃいけません。

反省をするべき時はもちろんするべきなのですが、その後によりよくするために考えたり行動したりすることがもっと大事なことですね。

だから、今日耳の痛いことを聞いた人、“あぁ、自分やっちゃってたな…”って思った人は、反省をしたらきちんと次の行動につなげましょうね。

私も来年のテストに向けて反省を活かして行動していきますよ。

数学や理科をしている子の周りで私がチョロチョロしていたら、温かくツッコんでください。

「やってますね」

と(笑)

それではみなさん、今日も1日おつかれさまでした!
2023.01.31 22:25 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -