作戦通りに
こんばんは!
1,2,3、ダー!!!公文です。

連日お伝えしていますが、とうとう明日になってしまいました。

今年もやってきます“大学入学共通テスト”

例年は、受験専門の講師が行うのですが、今年はたまたま都合が悪く、講師が来るまで僕が共通テストの前日に高3生を見ることに。

とはいっても、共通テスト1日目は文系科目のため、僕が教えれることはないので、ほぼほぼ試験監督という形ではありましたが…

ただ、前日にテストをしている様子を見ている限り、緊張感、不安感など様々な思いが交錯している感じがしました。

昨日のブログにもありましたが、小学生の頃から通ってくれている生徒も多い今年の受験生たち。

甘い世界ではないとわかってはいるが、みんなに合格してほしい。

そんな思いを胸に、試験監督をしながらみんなの様子をまじまじと見させてもらいました。

色々な感情が渦巻いているかもしれませんが、それは受験生みーんな同じです。

自分だけ…なーんて思わないようにね!


そんなこんなで、1年間みんなよく頑張って来ました。

頑張ったからこの様々な感情の渦だと思います。

ただ、ここまで来たということは、(特に明日は、)“作戦通り”試験を受けるだけです!


毎年いい言葉が思いつかずベタにはなってしまいますが(汗)

“頑張るのではなく”“いつも通り”いってきてください。

そうすれば自然と結果はついてきます。

なんたって、お世辞とかじゃなく、みんな今まで必死に頑張ってきたのだから。


それじゃー、高3生たちみんな元気にー、いってらっしゃーい!!


今日の一句。
「来週は 元気な顔を 待ってます」
2023.01.13 22:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -