今年もやってきました…
こんばんは、日浦です!

私立高校入試を受けた中3生のみなさーん!

1日目、お疲れ様でした!

入試後スタサポにやってきた子たちもいましたが、

「いけたわ!」

という感想もあれば、

「難しかった~!」

という感想も。

初めての高校入試だからね、うまくいかないこともあるある。

明日も引き続き入試がある人は、気持ちを切り替えて明日の入試も頑張っておいで~!


さて!私立高校入試は明日までですが、公立高校を受験する子たちにとっては今回の私立高校入試は通過点です。

明日が終わって約2週間後には公立高校の特別入試です!こちらも気持ちを切り替えていかないといけませんね~~。

ということで!今年もやります。



スタサポ高校受検模試!

今年も私立入試直後の今週土曜日に開催します!

「え、なにそれなにそれ!」

って方のためにご説明いたしますと、毎年スタサポでは中3生たちに公立高校の入試体験をしてもらうために、朝から1日かけて入試本番さながら模擬試験を受ける日なんですよ~。

この受検模試は中3生だけでなく、他学年も参加できますよ。

毎年でしたら中1から受検可能にしていたんですが、今年は中3生の人数が多いので中2生からとなっております。。受検したかった中1生たち、すまんねぇ。。

参加可能な中2生たちはすでに何人か参加表明をしてくれています。

みんななかなかやる気があるようで、

「先生、どれぐらい点数とれるかなぁ?」

と真剣に悩んでいる子も。やる気があっていいですねぇ…!

こうなると中3生たちはそんな彼らに負けるわけにはいかないですよ!

私立入試後でしんどいとは思いますが、後輩たちに先輩の姿を見せるべく、ぜひ最大限力を尽くしてくださいね。

よろしくお願いいたします!!!

…あ、ちなみにスタサポ講師たちも全員このテストを受けるのですが、巷の噂では公文先生よりも高い点数を取った人全員に(!)○ーゲン□ッツがもらえるそうですよ…!

さぁさぁやる気が出てきたでしょう…?(笑)

頑張るぞ~~~!
2023.01.26 20:46 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -