出陣!
こんばんは!
私立高校受験のみんなに講師の先生たちから応援グッズでパワーを送ります!公文です。

とうとうやってまいりました。
明日、明後日は私立高校入試の日です。

今日は体調管理のため、塾には来ず、家で過ごすという中3生もいたので、いつもよりは比較的少なめな中3生たち。

そして、明日が本番ということもあり、今日は景色を変えるために、ちょっとした数学のテストをいつもの固定だった席とは違い、席替えをしてテストをしてみることに!

そうすると多少の緊張感は出たのか?
いつもだったら解ける問題が解けない!といった事態も…

ただ、事前にこういったことを経験することにより、明日のイメトレができるのではないでしょうか。

県立高校を目指している子たちにとっては通過点の一つ、私立専願の子たちにとっては大本命のテストになります。

とはいえ、受けるからには全力!を忘れずにね!!

もしテスト中に困ったときは、先生たちが言ってきたことを思い出してください。
そして、パニックになったときは、先生たちの顔を思い出してください。
その時に、思い出し笑いをしないでください。
変な人だと思われますので(笑)


色々言いましたが、なんだかんだみんなよく頑張ってやってきているはずです。
自分を信じて、みんな揃って合格を手にして来てください!!

そして、県立高校受験組は、私立高校入試が終わってひと段落つきたいところですが、今週末のテストから改めて気合を入れていきましょう!!!

私立専願組の子は、合格発表まで落ち着かないと思いますが、一旦ひと段落になるので、しっかり休養を取ってくださいね♪

ちなみに、、、中3生で今このブログを見ている子なんていませんよね…?
万が一いた場合は、、、今すぐ携帯を閉じて、寝る準備をしてくださいね(笑)


今日の一句。
「私立受け 全員合格 信じてる」
2023.01.25 21:59 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -