傾向と対策
こんばんは、日浦です!

私からも一言。

共通テストが終わったみなさーん!ひとまずお疲れ様!

少しだけ緊張が解けた表情をしている子もちらほらいたかな。吹っ切れた表情をしている子もいましたね。

何はともあれ共通テストは通過点。

まだまだ気は抜けないかもしれないけれど、次の戦いに向けて準備を頑張ってね。

みなさんの背中を見ながらエールを引き続き送ります!


さてさて、そんな一仕事終わった高3生が来たり、小中学生がわんさか来たり、高校生が来たりで、なんと本日のスタサポは6時半頃まで満員御礼状態でした(汗)

地下の教室が満員になってからやって来た高校生が

「え…テスト週間じゃないよな…?」

と心底不思議そうな顔をしていました(苦笑)

テスト週間でもないのに1階サロンを使うことになろうとは…協力してくれた高校生のみんな、ありがとうね。

それにしてもびっくりです。

近々学校で自己診断テストや実力テスト、さらには模試など、3学期は定期テストではないテストが各校行われますから、どうやらその対策のための勉強をしようと考えた子たちが今日は一堂に会したようです。

来週ぐらいまではそういう子たちも多そうです。

明日のスタサポはどうなることやら…今日とはうってかわって人が少ない可能性もありますし、そうやって考えた子たちが多いと明日も多いかもしれないし…(笑)

スタサポでゆっくり勉強したい皆様、スタサポの傾向と対策、そしてタイミングを見計らいながらぜひ来てね。
2023.01.17 22:26 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -