次は…
こんばんは!
新しいiPhoneに機種変更するので、ケースを探していたら延々悩んで気づいたら5時間ぐらいたっていた公文です。

先日の共通テストの日の暖かさとはうって変わって、寒い日が続いています。

そんな中、先日のブログにもありましたが、共通テストが終わったということは、次に待ち受けているのは中3たちの私立高校入試!!

約1週間前ということもあり、普段は県立高校に向けてしっかり勉強している子たちも、私立高校の勉強に取り組む姿も。

今までそこまで解いてきていなかったということもあり、多くの子たちが四苦八苦。

まあ、実際に県立高校の問題より難しい問題がたくさんありますからね(汗)

ただ、点の取り方が重要なのです!

むしろ普段からやることはやっているので、そこに気づいてくれればなーという感じです。

ただ、私立専願の子たち以外は、本命は県立高校ということをお忘れなく!

残り約1週間ではありますが、必要のある子たちは少しばかり私立高校入試のことも気にかけながらいきましょう!

そして、私立専願の子たちは、ラストスパート残り1週間!!

「近づくにつれて緊張感高まって来るわー」

と人生初の入試を目前に緊張してきている子も…

実際にみんなやるべきことはやっているので、自信をもって残りの時間を無駄にせず勉強に取り組んでいきましょう!


今日の一句。
「初めての 入試を前に 焦りあり」
2023.01.18 22:13 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -