ひゃくちゃれ
こんばんは、日浦です!

中高生たちは“テスト週間→テスト”とテスト勉強をする期間(実際は自分ができているかどうかの確認期間!というのがスタサポでの認識ですが!)が設けられています。

対して、小学生たちにはテスト週間が設けられていませんね。

学校の先生次第ではテスト週間が1日(“週間”ですらありませんが笑)だったり、反対に2週間以上準備するための期間が設けられることがあります。

なので小学生たちは大慌てで準備をする日もあれば、のんびり準備をする日もあったり、日によって様々に過ごしています。

そんな様々な過ごし方をしている彼らですが、この2学期は彼らに一つミッションを課そうかと思っています。。


ずばり…『やるぞ!満点チャレンジ!!!』


です!
あ、ちなみにタイトルはまだ(仮)です(笑)

少し時は遡るんですが、夏休み前の面談で小学生の保護者の方から、

「100点をとるぞ!っていう気持ちがあんまりないみたいで…」

と相談を受けていたんですね。
これが意外とうちにいる他の子たちも同じような気持ちを持っている子が多かったんです。

せっかくテストを受けるなら、満点を目指してほしい…!

せっかくやるなら、たくさんの小学生にチャレンジしてほしい…!!!

ということで、学校のテストで100点をどれだけとれるかチャレンジをみんなでしてもらおうと思った次第であります!

“きっとみんな『えーやだー!』とか言うんだろうな…どう言おっかな…”

とか考えていたんですが、いざ言ってみるとね、意外と乗り気な子が多いです(笑)

なんなら、

「え!じゃあ先生この間とった100点のテストは数えてくれるん?!」

なんて、めちゃくちゃ前のめりの子までいます(笑)

なんだか楽しくなってきたなぁ…!!!

小学生のみなさん、参加者募集中です!
一緒にやってみよ~~~!
2022.09.28 21:25 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -