自分を知る
こんばんは!
なんとなくシャインマスカット食べたいわーと思ったので、セ〇ンイ〇ブンのシャインマスカット大福を食べて、さらにシャインマスカットが食べたくなった公文です。

さて、先日から何度かブログでも話題に出ていますが、ここ最近、受検予定者は数検の勉強に励んでいます!

気づけばあと2週間!!

“もうほとんど問題ないね!”という子から、“まだまだこれから…”といった子まで様々。

数検の過去問などを利用して演習しているのですが、これをやってみると色々とわかることが盛りだくさん!

・想像以上に計算ミスが多い!
・関数が弱い!
・図形が異常に苦手!

などなど。。。

特に計算問題では何度かやるうちに、自分のミスしやすい部分が判明してきます。

「また同じミスしてしもーた!!」

「自分はどうしてこんなにミスするんやろう…」

などなど嘆きの声が至るところから(汗)

でも、そうやって自分のことを知っていくことは受験や定期テストに向けていい勉強になっていることだと思います!

しっかり自分を知って、2週間後、合格できる力をつけていきましょう♪


今日の一句。
「新しい iPhone見ても そそられず」
2022.09.09 21:54 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -