田舎の駄菓子屋
こんばんは、日浦です!

スタサポはいつ来てもいい塾です。

スタサポに関わるみなさんがご存知のことかと思いますが、これはね、スタサポの卒業生にも適用されています。

テストの点数を報告したい時

聞いてほしい話ができた時

ふらっと塾の前を通った時

帰省で岡山に帰ってきて暇な時

人生の色々な節目の時

などなど。

不思議なことにね、『いつ来てもいい』って言ってるのに、卒業生が訪れるタイミングってよく被るんですよ。

今日もその例の一つ。

去年卒業した子が話を聞いてほしくて遊びに来たり、数年前に卒業した子たちが岡山市内に来ててちょっと暇だから来たり。(笑)

来るのは大歓迎!なんですが、

「スタサポに滞在してる間勉強させてください」

なんて、久々にスタサポに来てまでそんなことをいう子もいました。。(苦笑)
スタサポにいる時はそんなに勉強にやる気だったかねぇ…(笑)

スタサポを卒業してもスタサポ生はやっぱりスタサポ生なのかもしれませんね。

折りしも今日スタサポ卒業の挨拶に来た子がいました。

彼もこれから先、今日来ていた先輩卒業生たちのようにスタサポを訪れる日が来るといいなと思います。

それが1年後なのか、数年後なのか、はたまた数ヶ月後なのか、、、

いつ来てもいい塾は、みんながいつ来るかわからない塾ですから!
それが楽しみでもあり、不安でもあったりします。(苦笑)

今日卒業していった子も、遊びに来ていた子たちも、またいつでもおいでね。
その日まで待ってますよー。
2022.09.08 23:46 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -