エンターテイナー
こんばんは、日浦です!

コロナが猛威を振るっていますね~。

あちらこちらからその関連の話を聞きます。
かかったとしても、かからなかったとしても、まずは大事にいたらないことを祈るばかりです。
みなさん、お気をつけくださいね。

さて、今週は本日が最終日です。
明日はお休み!みなさん間違えないでね~。

明日がお休みの理由は、毎年夏恒例の『らぼ☆サポ』の開催日なんです。

近年少人数で開催のらぼ☆サポですが、今年は6名!

小学生たちを中心に参加してくれているので、今年もがんばるぞ~!とただ今気合注入中です(笑)

このらぼ☆サポですが、小学生だけでなく中学生も参加可能なんですよ。
過去には高校生が参加して、私たちのお手伝いをしてくれたこともあります。あの時は助かったなぁ。

ですが、今年の中学生参加者は今のところ1名。
毎年ほとんど参加してくれていた中学2年生からは

「参加したかったけど、今年は部活で行けれんわ!」

と聞きました。寂しいけど仕方ないよなぁ。。

唯一参加してくれる中学生の仲間作りのために、中学生に声をかけていたんですが。。なかなかいい返事はもらえず。

そんな中、

「え、それって何時から始まりますか?」

と前向きな回答をしてくれた中学生が1人!
しかも彼、まだ体験中の子なんです。参加しようか迷っている彼でしたが、どうも時間を気にしている様子。

「なんか予定あるの?」

「その日コロッケさんのコンサートがあって…」

コロッケさんって…あのコロッケさんだよね?モノマネプロのあのコロッケさんだよね?と聞くと『そうです!』と元気よく答えていました…!
どうやら彼はコロッケさんのファンらしいんですね。明日は岡山であるモノマネコンサートに行くそうですよ。
彼の知られざる一面を知ることができました(笑)

明日のコンサート、思う存分楽しんできてね。
そして間に合いそうだったらぜひらぼ☆サポにも!!
公文先生がコロッケさんばりの五木ひろしモノマネしてくれるよ!!!!!!!

気になった方は明日のらぼ☆サポ、来てくださいね(笑)
2022.07.29 22:25 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -