次へ向けて
こんばんは!
久々にマックを食べたら“ちょっと重いな…”と歳を感じた公文です。

中学生たちがほぼテストが終わったことや、いくつかの高校もすでにテストが終わったこともあってか、久々の比較的落ち着いたスタサポでした。

そんな中、テストが終わって間もない中学生たちが来るわ来るわ。
昨日もテストが終わったはずの中3生たちであふれかえるほど…

というのも、中3生たちの多くは受験勉強はもちろんのこと、9月にスタサポで開催予定の数検に向けて、数学の予習に励んでいます!

中3生以外にも中2生たちの中にも自分たちの学年の年度末までの内容が範囲の数検に挑戦する子も!!

特に中3生は数検を取得しておくと、数学の予習が9月の段階で終了して、受験勉強に専念できること、私立高校入試が有利になることなど特典満載!!

受験勉強と並行しながら数検の勉強するのは、かなり大変だとは思いますが、ここを乗り切れば受験に向けての勉強がかなり有利になるはず!

ぜひ、数検受検者全員で合格を手にするためにこの夏休み期間しっかり予習に励みましょう♪


今日の一句。
「数検で 合格するため 予習する」
2022.07.06 21:59 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -