コラボ
こんばんは!
某テレビ番組で、中2のしゃべり場的な企画をしていて、中学生の頃のことを思い出して懐かしかった公文です。

夏休みに突入して早くも1週間が経とうとしています。
中3生たちは、徐々に4時間授業に慣れてきたかなー?という感じです。

まだまだ先は長いから頑張っていきましょー!

さて、夏休みともなると、遅い時間にはほぼ小中学生はいないため、補習などが終わって塾に勉強をしにきている高校生がメインになります。

特に、21時以降になると、片手で数えるぐらいの人数になることも…(汗)

そんな時こそ、普段できないような会話をするチャンス!!

今日はある高校生と話をしていると、普段の過ごし方の話になると、

「最近〇〇って漫画を読んでて、これはアニメ化もしてて…他にも…」

という会話から始まり、怒涛の如く話が続く続く(笑)

僕自身もそうですが、誰しも“好きなこと”に対してはとことん突き詰めている子も多いのです!

中学生の中には、勉強の時は油断したら“ボー”っとしている子とか、勉強に対してやる気が出ない子が、ゲームの話になった途端、、、

「〇〇ってキャラのアタック性能が・・・で、120%の倍率がかかるから…」

といったように怒涛に話しだす子も(笑)

ゲームに関する知識の暗記力は本当に尊敬できるレベル!!

同じゲームをやったことがある身としては、そこまで突き詰めてできるってすごいなと(笑)

しかもこういう子ってたまたま1人いるとかではなく、複数います。

こういう話を聞く度に、“ゲームと勉強のコラボ”ってできないのかなーとすごく思ったりしています。

そういうみんながハマれるような勉強のできるゲームを作ればみんな勉強してくれるのではなかなと…

モンス〇ーハン〇ー×勉強
フォー〇ナイ〇×勉強
マイ〇クラフ〇×勉強

うーーーーーん、、、難しいですかね(笑)


今日の一句。
「いろいろと アニメや漫画 たまってる」
2022.07.26 22:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -