1
こんばんは、日浦です!

あ、タイトルにある“1”というのは、今日の午前中のスタサポにやって来た塾生の人数です(苦笑)

少ないでしょう?少なすぎて危うくお昼で

「お疲れさまでした!」

と公文先生に言っちゃうところでしたよ(笑)

高校生がとりわけ少なかったですねぇ。
今日は雨の中模試があったり、大会があったり。。高校野球の岡山県大会の開会式もしたそうです。あんなに雨が降っている中での開会式、参加したみなさんお疲れ様です…!
そして、昨日今日でテストが終わった高校生たちは大いに羽根を伸ばしているんだろうなぁ。

そんなことをグダグダ考えていましたが(苦笑)、午後からは1人、2人とスタサポにやってきてくれたのでほっとしました。

来た子の中には、

「英検の面接練習お願いできますか?」

と言ってくる子もいました。

そうそう、明日は英検の二次試験なんですよ~。
なので、今週1週間は英検の面接練習をたくさんやりました。

英検3級以上は筆記試験だけでなく、面接試験も受けなければ合格できません。
今回受検する子たちは面接が初めて…という子が多かったので、彼女たちの最初の不安そうな顔ったら…(苦笑)

でもね、この1週間何回か練習をすれば、今日にはみんなあらかた形になってるんですよね。

心配の種こそまだ少しあるものの、みんな最初のような不安そうな顔ではなく、少しだけ余裕のある表情になっていましたよ。

『何事も成功するまでは不可能に思えるものである』

とは、南アフリカの元大統領であるネルソン・マンデラ氏が言った言葉です。

明日の面接を乗り越えて、“できない”と思っていたことを“できる”に変えてきてくれることを祈っています!

みんな、がんばれ~!
2022.07.09 20:33 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -