挑戦
こんばんは!
先日、ペイペイで支払いをすると、ポイントが思った以上について、岡山市の20%還元が始まっていることに気づいた公文です。

昨日、中3生たちの多くの子たちが外部模試を受けに行ったようで、
「全然できんかったわー」
「難しすぎ!!」
と、高校受験という洗礼を受けているようでした!

今日塾でも話した子もいますが、もちろんたくさん問題が解けることは大事なのですが、それ以上に大事なことは何かを考えることも大事ですよ!


さて、外部模試といえば、高校1年生が某予備校で無料で受けれるマーク模試を友達と受けに行くようです。

内容は大学入学共通テストのようなマーク試験。

外部模試を利用しない場合、多くの子が高校2年生の終盤になって初めて受けるような模試です。

これをいち早く受けてみようということです。

「いきなり本番は怖いから、試しにどんな問題か解いてみたいです」

とのことだったので、塾の教材をコピーして挑戦!

想像以上のボリュームと難易度などが重なって、結果はボロボロ…

ただ、どういうイメージで解くべきかは少しは見えたのではないでしょうか。

実際、なかなかこのタイミングでマーク模試を受けるということは経験できないので、いい機会だと思って、ぜひぜひ全力で挑戦してみてほしいと思います!

今日の一句。
「マーク模試 挑戦すると 見えてくる」
2022.11.04 22:16 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -