連想ゲーム
こんばんは、日浦です!

体育大会、楽しかったですよー。

何がって、ひとまず私たちを見つけたときの反応がそれはもうバラバラで!

見つけるなり全力両手で手を振ってくれる子もいれば、少しだけ恥ずかしそうにする子。

こっちに気づいて手を振らずずーっとニヤニヤする子や、気づいて手を振ろうとした瞬間に

“あ…”

と我に返ったように手を振るのをやめる子(笑)

そして絶対に気づいているのに一貫して気づいていないフリをしている子など(笑)

見ていてとっても面白かったですよ。

中には、

「(子どもが)こっちには目もくれず一生懸命手を振ってると思ったらスタサポの皆さんだったんですね(笑)」

とおっしゃって挨拶に来てくださった保護者の方もいらっしゃいました(苦笑)

保護者でも親戚でもない我々がお邪魔しても、温かく声をかけてくださった皆さん。

どうもありがとうございました。

また来年もよければお邪魔させてくださいね。


さてさて、スタサポ近くの中央中学校だけでなく、昨日は岡山市内の中学校いくつかも体育大会を開催していたようです。

おかげさまでと言いますか、本日のスタサポ、いつも以上に静かです(笑)

静かすぎてね、県庁所在地を覚えていた中学生が

「埼玉って“春日部”?」

と聞く声が教室全体に響いちゃってました。。

彼の頭にはきっとかの有名なアニメがよぎったんだろうなぁ…



正解は、

『さいたま市』

だぞぉ~

お間違えなく(笑)
2024.05.25 18:38 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -