休むことも大事!
こんばんは!
名探偵コ〇ンの映画の興行収入が去年に比べても早々に大台に乗りそうでびっくりしている公文です。

GW後半戦がスタートしました!
今日は天気もとってもとっても良く、仕事を投げ出して遊びに行きたい衝動にかられながら仕事をしておりました(笑)

そして、こんな日は生徒たちも考えることは同じなのか?
おそらく、GW前半戦と同じぐらい少ない?人数だったのではないでしょうか。

しかも、中学生たちは大会があったり、試合があったりと、ほぼ来れない子たちばかり…
そんな中、試合に行く前の1時間だけでも!ということで午前中に塾に来ている子もいました!

そうなってくると、メインとなってくるのは高3生たち。
高3生ともなると、GWだから…というのも関係ない様子です。


ただ、昨日来ていた高3生が

「明日塾に行って勉強したいのに…」

と言っていたため、どうしたものかと聞いていると、

「親に“家でBBQをするから、塾に行くな”と言われたんです…」

ん-っと、むしろ羨ましいではないか!!!
それを残念に思う意味がわからない!!(汗)

高3生たちはもちろん受験もあるため必死になる気持ちはわかりますが、まだまだ直前というわけでもないので、リラックスして休むタイミングも忘れずに!!

そして、そんな話を聞いていると、BBQとかしたいなーとふと思った今日この頃でした。


今日の一句。
「帰省時に 食べたカツオが うまかった」
2024.05.03 21:47 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -