地下っていいね
こんばんは、日浦です!

地下の教室に降りて、

『あぁ~涼しい~~』

と感じる季節になりました。

水分補給のために1階のサロンに上がると、なんとも言えない“もわぁん”とした空気。。

『これが外の日差しを浴びながらだったら…』

と思うと、いやぁ~塾生たちには頭が上がらないですね。


今日来ていた小学生・中学生たちの中には、

「今日は運動会・体育大会の予行練習でした」

という子が多くいましたよ。

1日太陽の下で練習した後に、塾にやって来て勉強がはかどるかと言われたら…

んーなかなかはかどらないよねぇ。

いつも元気なあの子もこの子も、目がとろ~んとしていて、説明をしていると何回かに1回は

「…へ?」

と上の空感が満載な声が返ってきておりましたから(苦笑)

みんな今日も1日お疲れ様ですね。


テストが佳境の高校生たちもあとひと踏ん張りです。

「まぁあと1日だし、もういっか…」

なんて、自分の中の悪魔のささやきに負けないでくださいね。

今年度最初のテスト、最後まで駆け抜けましょう!
2024.05.21 20:52 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -