初めての結果
こんばんは!
暑くなると、キンキンに冷えた冷たい飲み物を一気に飲むのが爽快に感じる公文です。

いよいよ、夏の暑さが近づいてきていることもあり、多くの生徒が、塾に来るなり、

「今日、暑いわー!!」

ととても暑そうにしていました!

ちなみに、塾の地下は、生徒たちが(まだ冷房を入れていないのに)

「冷房つけとん?」

と勘違いするぐらい、涼しいようなので、ぜひぜひ勉強がてら涼みに来てくださいね♪


さて、高校生の中間テストももうすぐひと段落!

(あと残り2日の子もいますが…)高校生のみなさんお疲れさまでした!

テストが終われば、もちろんやってくるのはテスト返却!

順次テストが返却されているようです。

それぞれの生徒の結果を確認していっている感じ、高校生になって初めてのテストだった高1生たちはいい感じ♪

ただ、そうなってくると、もったいないミスや、もっといい点が取れた…なーんて欲も出てきてしまいますが(汗)

そして、最初のテストは範囲もそこまで広くなかったり、内容からして難易度も低めだったりということもあるので、今回の結果で満足して、油断して1学期期末考査で一気に点数を落としたりしないでくださいね!!

すぐにやってくる1学期期末考査は、今回の反省点をもとに、早めの準備を心掛けてくださいね♪

今日の一句。
「終わっても 気づけば次へ 出発だ」
2022.05.25 22:10 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -