toridori
こんばんは、日浦です!

高校生の定期考査の第1波が過ぎ去ろうとしています。
いつもであればテストの残り日数がわずかになっていくにつれて、徐々にフェードアウトしていく子が多いのですが、今回は多くの子が最後まであきらめずにテストに立ち向かっているよう。
進級して最初のテストですからね、リスタートするぞ!という気持ちを持っている子が多いように感じます。

そしてその第1波の子たちとバトンタッチするように、これからテストやテスト週間が始まる子たちも今日はよく来ていましたね。きっとこれからテストを迎える子たちにとってみれば、

「もうテスト終わるんだ・・いいな・・・」

なんて、ちょっと思っているんじゃないかな?(笑)
テストから解放されて自由になっていく姿を見ると、そう思うのも無理はありません。。
でもね!流れに流されて、あとになって後悔する先輩たちを何度となく見てきましたから、まだテストが残っている子たちはぐっとこらえてテスト勉強を頑張っていきましょうね!

そんないろんな思いが漂う高校生たちの横で、中学生たちも1か月後に迫った期末考査に向けて、少しずつエンジンをかけていっている姿を目にします。
先日ブログで取り上げられていた中学1年生から中学3年生まで!
徐々に気持ちが変化していっている様子を教室内で感じる瞬間が増えてきましたねぇ。
きっかけはそれぞれですが、がんばろうと行動をおこしているのは良い傾向です。

終わりを迎えたり、終わりに向かっていたり、始めようとしていたり。

スタサポ内ではただいま色んな思いがあふれておりますが、それぞれが納得のいく方向へと進んでいけるようにしていきたいですね。
2022.05.19 21:39 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -