届け・・・!
こんばんは、日浦です!

春は別れの季節ですが、出会いの季節でもありますね。

スタサポから離れていく子たちも、これから新たな素敵な出会いがきっとあるはず。
その出会いを大事にこれからを過ごしていってくれることを、お節介かもしれませんが祈っています。

楽しいことも嬉しいことも、悲しいことも悔しいことも、何か言いたいことがあってもなくても、またいつでもスタサポを訪ねてくださいね。待ってますよ~!

そして!
春と言えば、そろそろ恒例のアレが始まりますね~。

進学した子たちの制服ファッションショー!

・・・なんですが。
入学式を目前にしてなんだか不安な話を聞きました・・・

私たちの頃は、進学する先の学校の制服って学校まで取りに行くものだったんですね。
なんですが、最近はどうやらお家まで配達されてやってくる学校もあるそうなんです。
すごいなー、時代は変わってるなー、なんて感心してたんですが、今日塾に来ていた新高校1年生が

「まだ制服届かないんですよね~」

と首をかしげながらポツリ。
入学式は2日後らしいのですが、、、間に合い・・・ますよね・・・??

そう話してくれた当人はいたって普通なんですが、実際に届いて確認したり、万が一サイズが間違っていたり・・・とかなんとか色々考えると、私の方がちょっと焦っちゃいました(汗)

たまたまニュースを見ていると、東京の方でもどうやら先ほどの彼女と同じようなことが起こっている様子。

みんなの素敵な出会いもそうですが、まだ制服が届いていない子たちにちゃんと制服が届きますように・・・まずはそれを強く祈っておこうと思います・・・!
2022.04.06 22:13 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -